困ってるひと

困ってるひと

困ってるひと


困ってるひと|エッセイ|本を探す|ポプラ社


もくじ

はじめに
 絶望は、しない
 わたし、難病女子

第一章
 わたし、何の難病?
 難民研究女子、医療難民となる

第二章
 わたし、ビルマ女子
 ムーミン少女、激戦地のムーミン谷へ

第三章
 わたし、入院する
 医療難民、オアシスへ辿り着く

第四章
 わたし、壊れる
 難病女子、生き検査地獄へ落ちる

第五章
 わたし、絶叫する
 難病女子、この世の、最果てへ

第六章
 わたし、瀕死です
 うら若き女子、ご危篤となる

第七章
 わたし、シバかれる
 難病ビギナー、大難病リーグ養成ギプス学校入学

第八章
 わたし、死にたい
 「難」の「当事者」となる

第九章
 わたし、流出する
 おしり大虐事件

第十章
 わたし、溺れる
 「制度」のマリアナ海溝

第十一章
 わたし、マジ難民
 難民研究女子、援助の「ワナ」にはまる

第十二章
 わたし、生きたい(かも)
 難病のソナタ

第十三章
 わたし、引っ越す
 難病史上最大の作戦

第十四章
 わたし、書類です
 難病難民女子、ペーパー移住する

第十五章
 わたし、家出する
 難民、シャバに出る

最終章
 わたし、はじまる
 難病女子の、バースデイ

あとがき