現代アート事典

現代アート事典 モダンからコンテンポラリーまで……世界と日本の現代美術用語集

現代アート事典 モダンからコンテンポラリーまで……世界と日本の現代美術用語集

はじめに Introduction
現代アートはむずしい」ーーそんなふうに思ったことはありませんか?
基本のコンセプトと流れを、頭の中で整理しながら理解すれば、
本当はとてもシンプル&明快なのです。
「なんだかおもしろそうだけれど、アート・ビギナーはまず何を学ぶとよいの?」
「だいたい知っているつもり。でも、わからないこともたくさんある」
「アートって結局何なんだろう?もっと知りたくなるのはなぜだろう?」
ーーこの本は、そんな気持ちを持つ人のための本です。
気になる項目を調べて事典として使うもよし、
最初から順番に読んで「アートの基本」をおさらいするもよし。
初心者から上級者に強者まで
自分の目で見て、読んで、理解して、アートを100%楽しむために
モダンアートの革命から現代アートの最前線へ
テーマ&キーワード事典で辿ってみてください。
「美術手帳」編集部